このシステムは、インターネットを利用することにより、マンション管理、
運営の負担を軽減することを目的としたシステムです。
マンション課題管理サービス「Mansion Issues Management service」という名前の頭文字をとり、
「MIMs」(ミムス)と読みます。
おもに、マンション管理組合様向けにご利用いただくことを想定したシステムです。
このようなことでお困りではありませんか?
-EXCELやメールで課題、問題を管理している場合-
1.ファイルの更新、共有
複数人でファイルを管理していると、ファイルの更新、共有の失敗等が起こる事がある。
2.履歴の検索
処理件数が膨大になると、過去の履歴を探し出す事が難しい。
3.引き継ぎ業務
理事が入れ替わったタイミングで渡すべきファイルを渡し忘れてしまう等、引き継ぎがうまくいかないことがある。また理事を引き継いだ人は履歴や資料等を探し出す。
4.問題の進捗の把握
対処すべき課題、問題の進捗具合がわかりづらい。
MIMsを導入して実現できること
1.データベースを利用する事により…
- キーワード検索を使用し、過去の情報をすばやく参照できる
- 問題課題を時系列整理する事で、運営の流れを把握しやすくなる
- 情報が整理されている事で、理事が入れ替わった時など、引き継ぎがスムーズに行える
過去の「駐輪場の整備」の情報が知りたい!
現在、残っている問題の進捗具合を把握したい!
引き継ぎもスムーズ!
2.インターネットで情報を管理する事により…
- いつでも情報を登録する事ができる
- どこでも情報を参照する事ができる
3.情報を一元管理する事により…
- 情報の共有を正確、確実に行うことができる
- 情報を散逸を防ぐ事ができる
まずは体験してください
MIMsのタスク管理画面、スケジュール画面などをお試しいただけます。
(※ログインボタンからお試しいただけます。)
なお、デモ版の画面となりますので、タスク、イベントの投稿等は行えません。
あらかじめご了承ください。