会社という「体」は色々な要素で構成されています。  「顔」であるホームページ作成、「手足」となるスタッフを効率良く動かすための「神経信号」となる「共有ツール」、「エネルギー」である資金を管理するための「会計ツール」etc...  そんな「体をメンテナンス」についてお手伝いをするのが、私たちの務めです。
弊社サイトをAWSでクラウド化しました

弊社サイトをAWSでクラウド化しました

弊社ウェブサイトの運営は、起業当時よりntt-pc様のWebArena SuiteX を利用していました。

今年はAWSに触ることが多く、各種プロジェクトの資産と進捗管理にBacklog (とGit)を利用していたため、この機会に自社サイトもAWS化し、管理をRedmineへ移行しました。これに伴い、wordpress のバージョンを最新に上げ、少しだけサイトもリニューアルしました。

 

クラウドのセキュリティについて色々と懸念される事が多いものですが、AWSは下手なプロバイダよりガッシリしている印象です。外側に対するセキュリティは、ポイントさえ押さえて設定すること、接続する際の運用ルールさえシッカリしていれば、GUIで簡単に行えることとWeb上の事例が豊富なため、今までより1段扱い易いのではないかと感じます。